<プレスリリース>ココメディカマガジンで無料eBook第2弾「在宅医療と口腔ケア」を配信開始しました

本日、プロアスが運営する在宅医療を応援する情報サイト「ココメディカマガジン」に関するプレスリリースを配信しました。

プレスリリース紹介

今回のプレスリリースの内容は

在宅医療従事者向け情報サイトの無料eBook第2弾を配信開始 
誤嚥性肺炎や歯周病予防などをまとめた「在宅医療と口腔ケア」

です!以下のリンクから詳細確認いただけます。

<プレスリリース>ココメディカマガジン無料eBook第2弾を配信開始・誤嚥性肺炎や歯周病予防などをまとめた「在宅医療と口腔ケア」

 

プレスリリースの中でも触れておりますが、口腔ケアは 、在宅医療・・・というより高齢者医療において非常に重要な位置づけにあります。

各地で、口腔ケアについての学会や勉強会が開催されていますが、まだまだ医療介護従事者の中でも意識が揃っていないというのが現実です。

しかし、医師や看護師だけでなく、歯科医・歯科衛生士・管理栄養士・言語聴覚士など多くの関連職種のみなさんが協力することで、口の中の状態がよくなり、もう二度と口から食事はできないと診断されていた患者さんが食べられるようになり、驚くほど体調が回復した、という事例は枚挙に遑がありません。

今回のeBook「在宅医療と口腔ケア」は実際に在宅医療の現場で口腔ケアに取り組み、多職種への啓蒙活動にも積極的に取り組んでおられる安寿歯科院長の池川裕子さんに全面的に監修のご協力をいただいています。

私には関係ない分野、と思っていた方にもぜひ手にとって知っていただきたい内容が詰まっています!!

 

冒頭の一部をご紹介

研修や勉強会でも使いやすいようにA4サイズの資料にまとめています。

ぜひみなさまの施設での教育研修などにお役立てください!

ダウンロードはこちらから!

無料ダウンロード 在宅医療と口腔ケア

プロアスへのお問合せはこちらから

プロアスでは、多数のICTツールや業務効率化システム・サービスなど、病院・クリニック・介護施設の経営のお役に立つラインナップを揃えております。まずは気軽なご相談からご連絡ください。